リンク集

■提携クリニック

水道橋メディカルクリニック 循環器疾患(心臓病、高血圧、動脈硬化症)の診断・管理、生活習慣病の運動指導を得意とします。心疾患のある患者さんは一緒に拝見しています。
しょうクリニック 腎臓病(蛋白尿、血尿、高血圧、腎不全)の診断・管理を得意とします。
腎機能障害のある患者さんは一緒に拝見しています。
秀クリニック 院長は泌尿器科学会専門医です。泌尿器科一般やセカンドオピニオンなどもお受けしています。
寺井クリニック 院長は消化器病内視鏡の専門医です。内視鏡検査の必要な方はこちらで検査をさせていただいています。
大宮内科クリニック 埼玉県では数少ない糖尿病の専門クリニックで当院同様に完全予約制で夜間診療を行っています。院長は糖尿病専門医で糖尿病、甲状腺、生活習慣病を主体とした診療を行っています。睡眠時無呼吸症候群の診断治療施設としても実績があります。
四谷・村川内科クリニック 院長は糖尿病専門医、内分泌専門医で厚生年金病院の糖尿病外来(水曜日午後)も担当しています。土曜日の午前に診療しておりますので、平日の通院が難しい方は紹介させていただいております。

■提携病院

順天堂大学医学部付属順天堂医院 当院の提携病院です。1週間の教育入院は当院から直接ご予約可能となっております。
東京逓信病院 当院の提携病院です。1週間の教育入院は当院から直接ご予約可能となっております。
東京警察病院 当院の提携病院です。
東京厚生年金病院 当院の提携病院です。

■お役立ちリンク

日本糖尿病学会 糖尿病専門医、 認定教育施設の検索 ができます。
糖尿病ネットワーク 糖尿病について幅広い情報が掲載されているサイトです。
病院ホームページ 全国の総合病院、専門病院、病院、医院、診療所、クリニック等の医療機関のホームページを県名・診療科目で分類している病院検索のためのリンク集。糖尿病で検索できるので糖尿病の病院を探すのに便利です。